トップ施設案内ご利用料金各種教室案内予約状況各種お申込

各種お申込


鹿島総合体育館・野外音楽堂のご使用について

施設利用の手続きについて

専用使用の場合は、所定の専用使用許可申請書を体育館事務室に提出し許可を得てください。
電話での予約(0852-82-3331)も承ります。
申請書の受付は使用の 3 ヶ月前から行いますが、主要な行事については 12 月に次年度の利用希望を提出いただき調整の上内定することにしています。
個人使用の場合は、来館の上利用券を購入していただき 2 時間程度使用できますが、他に専用使用のあるときは使用できません。
プール及びトレーニング室の使用にはチケットもしくは回数券が必要です。

申込・使用申請書

下記よりダウンロードいただけます。

鹿島総合体育館 施設使用申請書 (PDF 形式 / 63 KB)
スポーツ教室参加申込書 (PDF 形式 / 57 KB)

温水プールのご使用について

スイミングスクール入会の手続きについて

所定の入校申込書に必要事項をご記入の上、必要金額を添えてお申込ください。
詳しいことは電話(0852-82-3335)でお問い合わせください。
入会時にご用意いただくものは下記の通りです。
・写真 2 枚(縦 4cm x 横 3cm) ※スナップ写真可
・口座番号が確認できるもの
・届出印
・年会費(2,100 円)
・月会費(2 ヶ月分)
会費の納入は指定金融機関からの自動口座振替となります。
ご入会承諾後、年会費と月会費(2 ヶ月分)をお支払いください。
ジュニア会員は、スクール指定の水着・キャップをご購入ください。

鹿島文化ホールのご使用について

施設利用の手続きについて

1. 受付
休館日を除く、8:30 〜 17:00 まで
仮予約の申込、メールでの申込等、事前に電話でご確認ください
TEL. 0852-82-3181

2. 受付開始
利用日の 1 年前の該当月から受付可能

3. 申込方法
…樟寨茣曚両紂∋藩儺可申請書に必要事項を記入し提出
下記から使用許可申請書をダウンロードし、必要事項を記入し提出 (郵送可、メール可、FAX 不可)
鹿島文化ホール :

4. 仮予約
仮予約とは利用したい施設を、二週間仮で押さえられる予約方法
正規の申込みとは異なるため、使用しない場合でもキャンセル料は発生しないが、二週間以内に必ず連絡してもらう(連絡なき場合もしくは連絡が取れない場合等は仮予約を無効とし、キャンセル扱いとする)

5. 利用時間
利用時間には、催し物の時間だけでなく、会場の準備、後片付け・退出までの時間も含まれるため、それらの時間を十分に考慮し利用時間を決めること
前日準備をした場合はその後の一般貸出が不可能となるため、終了時間(午後10時)までの使用料を徴収する
申込みの時間をオーバーした場合、延長料金を徴収するほか、次の方の利用に影響がでるため、十分注意してほしい

6. キャンセル料
申込書を提出後、利用を中止した場合、キャンセル料が発生する
利用者の責任でない理由により会場が使用できなくなった場合を除き、全てキャンセル料がかかる
施設 申し出期日 キャンセル料
研修ホール 利用日の 6 ヶ月前まで 不要
利用日の 1 ヶ月前まで 使用料の 50%
利用日の当日まで 使用料の 100%
上記以外の施設 利用日の 1 ヶ月前まで 不要
利用日の 7 日前まで 使用料の 50%
利用日の当日まで 使用料の 100%
※空調代・付属設備 (ピアノ、音響反射板) は前日までに申し出があればキャンセル料の対象にはならない


申込・使用申請書

下記よりダウンロードいただけます。

鹿島文化ホール 使用許可申請書(Word) (Word 形式 / 39 KB)
鹿島文化ホール 使用許可申請書(PDF) (PDF 形式 / 62 KB)

鹿島文化ホール 備品使用申請書(Word) (Word 形式 / 18 KB)
鹿島文化ホール 備品使用申請書(PDF) (PDF 形式 / 52 KB)